2012年3月21日水曜日

日刊デジクリ[#3230] トラブルは続くよどこまでも

─[PR]─────────────────────────────────
▼▼▼貯めてるつもりで損してる!? 知ってナットク!お金の仕組み▼▼▼
【無料】目からウロコの保険活用術セミナー☆女性限定&お土産付き<東京>
http://a.mag2.jp/FYC
【無料】賢いお金の育て方セミナー☆女性限定&お土産付き<東京・大阪>
http://a.mag2.jp/FYCy
─────────────────────────────────[PR]─


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【日刊デジタルクリエイターズ】 No.3230    2012/03/21.Wed.14:00.発行
http://www.dgcr.com/    1998/04/13創刊   前号の発行部数 10039部
情報提供・投稿・広告の御相談はこちらまで     mailto:info@dgcr.com
登録・解除・変更・FAQはこちら  http://www.dgcr.com/regist/index.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
          《熱いお湯マニア! いいかも》

■ネタを訪ねて三万歩[86]
 トラブルは続くよどこまでも
 海津ヨシノリ

■グラフィック薄氷大魔王[295]
 Retina液晶、解像度が4倍? と、サイズの話
 吉井 宏

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ネタを訪ねて三万歩[86]
トラブルは続くよどこまでも

海津ヨシノリ
< http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/archives/20120321140200.html >
───────────────────────────────────
過去にも話題にしたことがあるのですが、私は15年ほど前に某出版社から「高
慢でわがまま」という、いわれなきレッテルを貼られて困り果てたことがあり
ました。しかし、それがどうやら今も続いているらしいのです。

もう笑ってしまうしかないのですが、かつてその出版社にいた方が数年前から
私と仕事で関わるようになったのですが、彼は私の名前を聞いてかなり緊張し
たそうです。

先日、飲み会でその時の心境を吐露してくれました。聞いていたことと、実際
の私のギャップがあまりにも違いすぎるので、同姓同名の別人かと思ったとも
話してくれました。まったく何も思い当たることはないのですが、本当に困っ
た問題です。

◎世の中がおかしくなり始めている

とにかく、真面目にやっていることで妙な結末を突きつけられることが、この
ごろ本当に多くてウンザリしています。

もちろん、人間ですから無意識のうちに相手に不快な態度や行動をとってしま
うことはあると思います。ですから、どんな案件にも真摯に対応することを心
掛けてきました。

しかし、私が「無理な状況でも対応」を続けて来たあるプロジェクトで、最近
不快感が生まれています。先方の都合で、無理なスケジュールでもなんとか調
整することを繰り返してきました。その結果、わがままな人を優先したプロジ
ェクトとなり果て、融通の利く私はいつも後回しで、面倒かつ時間のない作業
を押し付けられていたことに気が付きました。

「真面目が第一」と思っていても、実際は「いい加減な奴が第一」なわけです。
なんとも脱力感しか出てこない現実には、やる気が消滅してしまいます。こん
な時は、旧友と愚痴が出ない程度の飲み会でもするのが一番ですね。

しかし、こんな時に「世の中がおかしくなり始めている」なんて言うと、歳と
った証拠となってしまいますが、別の学校で教えている知り合いの教員からあ
きれた話を聞きました。

演習の授業中には一切質問が出ず、まるでお通夜のような授業が続き、課題提
出時になっても時間がまったく守られず、ダラダラと持ってくるのに至って、
彼はキレそうになったそうです。

もちろん時々質問をする学生がいないわけではないのですが、滅多に出ない質
問に回答している最中に「質問内容よりも全体に的外れなことをしている」と
感じた彼が、それを指摘しようとすると、「あっ、もういいです」と、質問し
たことだけの回答を得たら、さっさと自分の世界に入ってしまうのだとか。恐
らく学ぶということの意味が根本的に理解できていないのでしょう。

また、講評を求めてきた学生に、デザインではなく、根本的に痛いレイアウト
を修正した方が良いとアドバイスすると「わかりました」と返事はするものの、
結局は直さずにそのまま提出するのを見ると、講師としてのモチベーションが
ゼロになったと嘆いていました。

問題の学生は、私の友人からは二度と丁寧なアドバイスは受けられないでしょ
う。教員も人間であり勘違いやミスも犯します。あたり前の話ですが、もちろ
ん分からない事だってあるわけです。それが大切なのだという基本的なスター
トラインに学生が立っていない、立てない事が問題なのかも知れません。

デジタル時代という括りで結論付けるつもりはありませんが、ON/OFFですべて
を解決しようとする考え方は、結果として臨機応変に立ち振る舞えないマニュ
アル人間化の始まりのような気がしています。

◎ネットで買い物便利だが

話は少し変わり、デジタル時代で思い出したのがiTunesでの買い物。慣れてし
まうと普通の買い物には戻れませんね。しかし、大きな落とし穴がありました。

突然、IDとパスワード要求の無限ループに陥って、買い物が出来なくなってし
まったのです。さすがに困ったのでアップルのサポートに電話し、指示通りに
色々対処するも結果は変わらず、一時間余りの電話での対応で疲れ切ってしま
いました。

その後も、メールや電話などで別のアプローチを受けていますが、いまだ解決
に至っていません。このように、プロが対処してくれているにもかかわらず、
原因が特定できないデジタル系の障害ほど困ったことはないですね。

こんな時に限ってトラブルは連続するもので、ここしばらく使っていなかった
MacBookProのバッテリーが肥満化して、取り出せなくなる寸前となってしまい
ました。

どうにか取り出すと、まるで圧迫から解放されたかのようにみるみる中身が肥
大化して、どうしようもなくなってしまいました。裏蓋のように止まっていた
金属パーツが取れてしまったぐらいです。

まっ、5年も経過しているので仕方がないのかも知れませんが、あまりにもひ
どいのでAppleに問い合わせしたら、どのみちバッテリーはこのようになるの
だとか。しかし、今までこんな事になった記憶はないのですが……14mm程度
の厚みだったのが23mmになっても異常じゃないという結論は、なんとも理解
しがたいものです。ノートパソコン系でこんなトラブルは初めてです。

とにかくバッテリーを購入しなくてはならないのですが、バッテリーは高過ぎ
るので、今回は激安のパチモンでお茶を濁そうと決めたわけです。どのみち本
物もパチモノも作っている所は同じですからね。

いつものようにAmazonでワンクリック。ところが、購入したパチモンが届いた
瞬間に、この考えが甘かった事に気がつき猛烈に後悔しました。とにかく造り
がどうしようもなく適当で、正しく納まらないのです。通電が突然停止してし
まったりします。接続不良ですね。なにせバッテリー形状はどう見ても歪曲し
ているので、どうしようもありません。

あわてて純正バッテリーをアップルストアで購入しました。そして問題のバッ
テリーは、Amazonで問い合わせをしたところ、業者が快く返金に応じてくれた
ので助かりました。Amazonでの返金はこれで2度目。このシステムは本当にい
いですね。

実はアップル関連のトラブルは、ワイアレスキーボードが壊れた(認識しなく
なった)ことで3連発となりました。iMac用に使用していたのですが、突然キ
ーボードが認識されなくなってしまったのです。電池を入れ替えても症状は改
善されません。

修理を検討したのですが、iMacと同時購入した、電池を3本必要とする少し古
いタイプなので、なんとシリアル番号が本体のどこにも刻印されておらず、納
品書にも記載されていないという最悪の状況。

結局、電話で確認すると現物交換となるので買うのと変わらないという回答に
ヘラヘラ状態。まっ、しょうがないですね。思い切ってズバッと廃棄すること
にします。いやはや、本当にトラブルばかりが襲ってきて本当にウンザリ状態
の3月でした。

----------------------------------------------------------------------
■今月のお気に入りミュージックと映画

[Join Our Club]by Saint Etienne in 1992(U.K.)

イギリス・ロンドン出身の音楽グループであるセイント・エティエンヌの曲で
す。彼らの曲すべてが、どこか60〜70年代のテイストで満ち溢れていています。
特にリーダーでありボーカルの、サラ・クラックネルの歌声が不思議なオーラ
を出しています。初めて聞いたとき、フランスのバンドのような雰囲気があり
ました。シルヴィ・ヴァルタンとか……そんな感じに。とにかく60〜70年代風
のファンには必見ですね。

[Hot Fuzz]by Edgar Wright in 2007(U.K)

邦題は「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」。ひとことで言うと、
このアクション・サスペンス・コメディーは本当に最高です。イギリスならで
は(?)のシュールな笑いは、モンティーパイソンで免疫がありましたが、キ
ツイけれども笑ってしまうのはさすがです。

また、主演のサイモン・ペグとニック・フロストのコンビも完璧の域。続編が
見たいものです。そういえばこの二人は2011年公開の「宇宙人ポール」にも出
ていますね。

それにしても、色々と幅広く活躍している「007」シリーズの4代目ジェームズ・
ボンド役ティモシー・ダルトンが、「トイストーリー3」ではレーダーホーゼ
ンを着たハリネズミのぬいぐるみミスター・プリックルパンツの声で出演、ま
さかこんな役(シーン)を演じるとは……とビックリ。

----------------------------------------------------------------------
■アップルストア銀座のセッション

2012年4月16日(月)18:30〜
Made on a Macとして画像処理セッション
海津ヨシノリの画像処理テクニック講座Vol. 67
【Adobe Illustrator CS5によるブラシ機能の応用とスタンプ処理】
Adobe Illustrator CS5の可能性を探り、イラストレーション手法として
Illustratorのブラシ機能とその可能性について整理してみます。

予約不要・参加無料・退席自由です。なお、セッションの翌月に予定されてい
るハンズオンセミナーの参加希望者を、セミナー修了後に募集するのがここ数
か月の恒例となっています。

【海津ヨシノリ】グラフィックデザイナー/イラストレーター/写真家/
怪しいお菓子研究家
yoshinori@kaizu.com
< http://www.kaizu.com >
< http://kaizu-blog.blogspot.com >
< http://web.me.com/kaizu >

かねてより狙っていた、多摩堤通りを成城方向に向かい二子玉川に交差する厚
木街道を越えたあたりにあるレストランで、モーニングを楽しんできました。
本当はランチの予定で出掛けたのですが、到着が早すぎたのでモーニングです。

モーニングパンセットは「パン2種類、サラダ、ハチミツ、バター」でトッピ
ングは「ソーセージと目玉焼き」からチョイス、飲み物は「コーヒー、紅茶、
オレンジジュース」からチョイスとなっています。

私はソーセージとコーヒーにしました。また別メニューのデザートは甘夏ガト
ーショコラにしました。もちろん一人で食べたわけではありません。とにかく
とてもいい雰囲気の店で、味もナイスで居心地も良く☆☆☆☆☆といったとこ
ろでした。

ブログで紹介したいくらいの評価だったのですが、店員さんがすべてをぶちこ
わしてくれました。とにかく不気味なくらいに無愛想なのです。あとから出勤
してきた店員と店内の店員との、挨拶なしのシーンを見てトドメを刺されまし
た。スタッフに若い人が多すぎるのが裏目なのかも知れませんね。何事も挨拶
が基本ですよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■グラフィック薄氷大魔王[295]
Retina液晶、解像度が4倍? と、サイズの話

吉井 宏
< http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/archives/20120321140100.html >
───────────────────────────────────

●気になる「解像度」

新iPadのRetina液晶、「網膜ディスプレイ」と言われるように、画素が肉眼で
はほぼ見えない高解像度。雑誌の見開きとか小さい字がそのまま読めるんじゃ
ないかと期待。まだ実物は見れてませんが。

あまりの精細表示に書籍自炊をやり直したくなるかもって話もありますが、僕
に限っては、ならないと思う。自炊って基本的に「本を捨てる口実」がメイン
だったから。スーパーファインでScanSnapしたままで未処理のファイルもいち
おうバックアップしてあるから、OCRとPDF圧縮をやり直せば多少画質アップす
るものもあるだろうけど。

で、ですね、新iPadのディスプレイに関して、普通のニュースだけでなくIT系
のニュースやブログとかでも「解像度が4倍」って書いてあることが多い。新
iPadは2048x1536pixel・264ppi、iPad2は1024x768pixel・132ppi。画素数は4
倍だけど、解像度は2倍ですね。

出版社の人とかでも解像度の概念理解してない人けっこういたりする。画像送
ってくれっていうから大きさは? って聞くと「350dpiでおねがいします」っ
て。350dpiで1センチか10メートルかわからんじゃん。

そういえば、「ディスプレイの画素数」をサイズと同様に表現する用語がない
よね。「解像度が大きい液晶」って普通に言うけど、それってRetina液晶のこ
とだったらいいかもしれないけど正確じゃないし。

以前はVGAとかXGAとかUXGAって、普通に使われてた画面サイズの表現があった
のに最近は使われなくなった。今はせいぜい「フルHD対応」くらいか。デジカ
メだったら「500万画素」で普通に通じてるのと同じ意味の、画素数の数を表
現するカタログ用語が必要かも。

「画面解像度」も誤解されやすい用語ですね。Wikipediaにも「本来の解像度
を意味する用法ではない。」って書いてあります。
Wikipedia「画面解像度」 < http://goo.gl/SBiv >

次に出るMacBook AirやMacBook ProはRetina液晶になるのかな? 17インチだ
ととんでもない画素数になりそう。MacBook Air 11インチと27インチシネマデ
ィスプレイの画素数が同じってのが理想なので期待!

そもそも、一般的な大きさの表現もテキトーだよね。「カードサイズ」ってよ
くあったけど、ある方向からのシルエットがカードのサイズだったとしても、
厚みが5センチだったら容積は100倍かもしれない。

「2倍大きい」って時、寸法が2倍なのか面積が2倍なのか容積が2倍なのか。普
通に2倍大きいって表現されたものは寸法を意味することが多いようだけど、
それって容積で8倍だもん。8倍の容積があるものを「2倍大きい」って表現す
るのは無理がある。

ところで先日、ディスプレイ用に画像を送ってほしいって話があったので、サ
イズを聞いたら「解像度350dpiで○○pixel」って言われたので、解像度厨と
してはガマンならず懇々と説明を始めたところ、「店頭のディスプレイパネル
用にプリント」って話だった。はずかし〜〜!

●首都直下地震って

「首都直下地震」って東京のど真ん中が震源! ってイメージがある。絵的に
は「グラグラ揺れて崩れ落ちる国会議事堂」。でも「首都直下」は「関東地方
の南部(神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県東部・茨城県南部)」で、めちゃ
くちゃ広範囲。関東大震災でさえ、震源は相模湾北部で「首都直下地震」には
含まれないらしい。

で、「4年以内に70%の確率でマグニチュード7地震」ってのは東日本大震災の
余震が多い時期を含んだ昨年9月までのデータで計算した結果で、1月まで含む
と「5年以内に28%」になるそう。3月まで入れたらもっと下がるでしょう。

この、範囲と確率の話、僕でさえ先々週の「週刊文春」の池上彰氏の記事で知
ったんだから、ほとんどの人は「4年以内に70%で東京23区内が震源のM7地震」
ってまだ思ってるかもしれない。池上さんによれば「4年以内70%」ってのは
読売新聞の「人騒がせな飛ばし記事」だそう。9月の計算を1月に発表した段階
で、すでに発表の意図があやしい。

もうしばらくすれば、たぶん「6年以内に15%の確率で関東地方南部でM7クラ
スの地震」くらいに下がるのでは? そんなの日本のどこにいたって同じ。備
えはどこでも必要。

●聴覚遅延フィードバック

おしゃべりをやめさせる装置かなんかの記事で「本人の声をちょっと遅らせて
聴かせるとしゃべることができなくなる」って読んだばかりの先日、携帯電話
で固定電話に電話したら回線の調子が変で、自分の声がコンマ数秒遅れてエコ
ーみたいに返ってきた。なんと、本当にしゃべれなくなった。不思議! 発音
しようとしてる言葉を忘れたり詰まったりして、声が出せなくなる。おもしろ
い!!

「聴覚遅延フィードバック」ってのだそうです。遅延の程度で効果がちがうの
かもしれないけど、僕はムリヤリしゃべろうとしても「ウッ」って詰まってぜ
んぜん話せませんでした。振り切って「回線が変だからケータイにかけ直しま
す!」って話すのさえすごい努力が必要だったほど。

吃音症と関連深いらしく、しゃべれなくなる感じは吃音の人の疑似体験になっ
てるのかも。吃音症の人に遅延した音声を聞かせると、逆に普通にしゃべれる
ようになるそうです(「英国王のスピーチ」を観たばかり。この映画では自分
の声を聴けないようにすると普通にしゃべれる、という例が紹介されてました)。

日本の「発話阻害銃」が話題(動画)wired.jp
< http://wired.jp/2012/03/05/japanese-speech-jamming-gun/ >

●お湯でイイじゃん!

コーヒー飲みすぎです。朝昼晩一回ずつ、大きな保温マグ一杯に作ってチビチ
ビ飲む。このマグが普通のコーヒーカップ2〜3杯分くらいなので、計7〜8杯分
になることも。習慣で飲んでるので美味いとかあんまり関係ないけど、ドトー
ルのブレンド以外にするとすぐ飽きる。

で、先日、ちょっと飲み過ぎてうんざりしてるけどそれでも何か飲みたいって
時、「ひょっとしてコーヒーを飲みたいんじゃなく、熱い何かを飲みたいだけ
じゃないか?」と思って、お湯を沸かしてちょこちょこ飲んでみた。大正解、
ぜんぜんお湯でいいじゃん! コーヒーじゃなくてお湯でぜんぜん満たされる。
お茶ですらなくていい。熱いお湯マニア! いいかも。

結局、仕事してるときにちょっと机から離れてキッチンとか行って何か刺激物
を摂りたいってことだけなので。それがコーヒーかタバコかの選択肢に「お湯」
が加わるのは良いことだな。そうなると電気ポットがほしくなるねえ。ティフ
ァールとかあこがれ。置く場所がないので買わないけど。

Twitterで書いたら、お湯を飲んでる人けっこういるみたいでした。冷めてな
くても白湯っていうのかな? 白湯ってずっと謎だった。沸かして冷ましたお
湯って、それ普通に水じゃんって。まあ、単に一回沸かしてカルキとか飛ばし
た水ってことですね。まあ、そうなるとミネラルウォーターとほぼ同じかも。

【吉井 宏/イラストレーター】
HP < http://www.yoshii.com >
Blog < http://yoshii-blog.blogspot.com/ >

先日復活させた液晶タブレットでしたが、片づけてしまいました。新しい
intuos5のせいもあるけど、結局普通のペンタブで自由自在に描けちゃうほう
がいろんな意味で都合がいい。あと、液晶タブレットの代用としての紙とか。
そのあたり、あらためて書きます。ところで、「コトラー」って書店で見るた
びに、「アムラー」とか「マヨラー」とかと同類の、「小鳥が大好きな人」っ
て思っちゃう。経営学かなんかの人らしい。

●iPhone/iPadアプリ「REAL STEELPAN」ver.2.0がリリースされました。
「長押しロール」のオン・オフ切り替えスイッチを追加しました。
「オフ」ではレスポンスが速くなるので、素早い演奏が可能になりました。
REAL STEELPAN < http://bit.ly/9aC0XV >
●「ヤンス!ガンス!」DVD発売中
amazonのDVD詳細 < http://amzn.to/bsTAcb >

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
編集後記(03/21)

●"絶体絶命"がテーマの映画DVDを続けて見た。3本目は「9INE(ナイン)」、
原題は「Nine Dead」。ホラー映画「SAW」のイメージを盗んだパッケージだが、
こういうシーンはないし(「Nine Dead」は死体で数字の9を描いていてけっこ
うナイス、でもそれもSAWの真似なのだ)内容もホラーではない。一人づつ殺
されていくが、基本は謎解きである。何者かに拉致された9人の男女が密室に
いる。それぞれポールに片手錠でつながれているから自由はきかない。床にば
らまかれたチョーク、壁には10分間のカウンター。覆面男が現れ「何故お前ら
がここに集められたかを答えろ。みんなで話し合え。答えられなければ10分置
きにひとりずつ死ぬことになる」と、ムチャクチャ不条理な宣告をする。

本当に10分後、一人が射殺され、悪ふざけでないとわかった8人は、それぞれ
が問題解決のために情報を出し合うことになるが、もっと真剣にやれよといい
たくなるほどいい加減。他人事じゃないんだ、10分後にはまた誰か確実に死ぬ
んだぞ、お前かもしれないぞ。絶望感、緊張感がまったくないから(ってとこ
で、この映画はダメダメだ)、コメディみたいな会話劇。見ず知らずだと思わ
れた彼らだが、話が進むに従い何人かは顔見知りで、不倫関係にあった2人ま
でいる。一番まともなサラリーマン風の男が、みんなの話から得たことをチョ
ークで壁に書き付けたりして、ジグソーパズルがだんだん組み立てられてゆく。
このゲームを仕組んだ覆面男も含め、感情移入できる人物は誰もいない。オチ
を知ると、あー、見なければよかった……。

いろいろなイベントでプロ歌手の「君が代」独唱があるが、ほとんどが聞くに
耐えない代物ばかりだ。一方、センバツ開会式の女子高校生による「君が代」
独唱はいつでも完璧、感動的で、毎回楽しみにしている。今年もよかった!
なんという美しい「君が代」だ。生きていてよかったとさえ思う。 (柴田)
< http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0033X7P9K/dgcrcom-22/ >
→アマゾンで見る(レビュー16件)

●「本を捨てる口実」。ですよね。自炊した本のうち、iLiadで読んだのは数
冊だけ。/地震の「4年以内70%」に本気で怯えてた。そうだったのか。/そ
ういえば出がらしのお茶でも良かったりする。/iPhoneやiPad。Bluetoothの
ワイヤレスキーボードではかな入力ができず、断念した覚えがある。後記にも
書いた。先日、久しぶりにワイヤレスキーボードで入力しようとしたら、なん
と、かな入力できるではないか。いつから? なぜ試したかの理由を延々と書
いていたが、後記には長過ぎるのでカット。Bluetooth接続し、設定の一般→
キーボード→各国のキーボードを選ぶ。ハードウェアキーボードをJIS配列に
すれば、かな入力。US配列にすればローマ字入力。これはiPadでも同じ。入力
中に出てくる候補画面では、キーボードの右向き矢印を選べば、入力途中でも
選択できる。いつからだろうと調べていたら、iOS5のキャプチャ画面にJISキ
ーボード表記があるので、去年の11月からなのかもしれない。/Siri中は通知
センター(シャッターみたいなやつ)を表示できない。/iOS5.1では、iPhone
以外にはメッセージ(MMS)内に絵文字を入れても表示しない。ドコモのフィ
ーチャーフォンに送ったら、絵文字部分は空白になっていた。ユニコードの位
置が変わったのだそうだ。辞書登録して回避する人が出始めている。次のバー
ジョンアップで対応するらしい。             (hammer.mule)
< http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111019/1038357/ >
iOS5の設定画面
< http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51704146.html >
WEB業界ろくろ回しすぎワロタwwwww ←前号に掲載しようとして忘れていた

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
発行   デジタルクリエイターズ < http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/ >

編集長     柴田忠男 < mailto:shibata@dgcr.com >
デスク     濱村和恵 < mailto:zacke@days-i.com >
アソシエーツ  神田敏晶 < mailto:kanda@knn.com >

情報提供・投稿・プレスリリース・記事・コラムはこちらまで
                        < mailto:info@dgcr.com >
登録・解除・変更・FAQはこちら < http://www.dgcr.com/regist/index.html >
広告の御相談はこちらまで    < mailto:info@dgcr.com >

★等幅フォントでご覧ください。
★【日刊デジタルクリエイターズ】は無料です。
お友達にも是非お奨め下さい (^_^)/
★日刊デジクリは、まぐまぐ< http://mag2.com/ >、
melma!< http://melma.com/ >、
めろんぱん< http://www.melonpan.net/ >
のシステムを利用して配信しています。配信システムの都合上、
お届け時刻が遅くなることがあります。ご了承下さい。

★姉妹誌「写真を楽しむ生活」もよろしく! < http://photo.dgcr.com/ >

Copyright(C), 1998-2012 デジタルクリエイターズ
   許可なく転載することを禁じます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◎クリエイターへ【日刊デジタルクリエイターズ】
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000005757/index.html


━【広告するなら、まぐまぐ!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
お問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?日記ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●月100万稼ぐ脱サラアフィリエイターの本音
http://www.mag2.com/w/0000214135.html 週数回
アフィリエイトで月収100万円を実現している、脱サラアフィリエイター中松
祐太のメルマガです。日々のアフィリエイト活動はもちろんのこと、ネットビ
ジネス全般についての情報を発信中!皆さんのお役にたつように、脱サラ男の
本気のノウハウを提供していきます。

★発行者webもご覧ください↓
http://1fs.jp/prof.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━
=========================================================================
          ★まぐまぐ読者アンケート実施中!★
  お答えいただいた中からAmazon券500円分を100名様に大プレゼント!!
       >>    http://a.mag2.jp/F7Gx    <<
  ◎1分で終わる簡単内容!◎選択型で楽チン!◎Amazon券が当たる!
=========================================================================

0 件のコメント:

コメントを投稿