2012年7月17日火曜日

日刊デジクリ[#3303] 変わったスピンに胸キュンの二冊

─[PR]─────────────────────────────────
【女性限定・参加無料】マネーのプロが教える、知ってトクする"お金"の話
◎女性のためのマネーセミナー〔将来のことを考えて、基礎からのお金の話〕
http://a.mag2.jp/9pN
◎保険で始める資産運用セミナー〔今さら聞けない基本の話で目からウロコ〕
http://a.mag2.jp/9pNy
─────────────────────────────────[PR]─


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【日刊デジタルクリエイターズ】 No.3303    2012/07/17.Tue.14:00.発行
http://www.dgcr.com/    1998/04/13創刊   前号の発行部数 10042部
情報提供・投稿・広告の御相談はこちらまで     mailto:info@dgcr.com
登録・解除・変更・FAQはこちら  http://www.dgcr.com/regist/index.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
--PR------------------------------------------------------------------
★吉田印刷所が電子書籍販売サイト「印刷の泉」をオープンしました
https://www.ddc.co.jp/estore/ ≪≪≪

刷 ●オリジナルの電子書籍・デジタルコンテンツを自由に販売可能
の ●販売価格は50円〜設定可能なので小さなコンテンツでも対応可能

★デザイン・印刷・製本・DTPなどの印刷関係コンテンツ専門のサイトです
-----------------------------------------------------------------PR---

        《社員証作っておいたほうがいいですよ》

■気になるデザイン[81]
 変わったスピンに胸キュンの二冊
 津田淳子

■装飾山イバラ道[102]
 最新型ファービーと電子ペットいろいろ
 武田瑛夢

■おかだの光画部トーク[81]番外編
 「ふわっと」起業にまつわるあれこれ─4 ゆうちょ銀行
 岡田陽一

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■気になるデザイン[81]
変わったスピンに胸キュンの二冊

津田淳子
< http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/archives/20120717140300.html >
───────────────────────────────────
本のカバーも表紙も、本文の質感も書体も、あらゆるところに興味を持って、
いつも書店店頭で本をじろじろ見、すりすり触って、いいブックデザインに出
会うとニヤリ、そそくさ本を買い込んでいる訳ですが、本のパーツの中で特に
溺愛している部分がある。それが「小口」と「スピン」だ。

小口というのは、本の断裁面のことで、その部分に印刷がされていたり、ちょ
っとした仕掛けで絵や文字が見えたり、また箔押しされていたりと、何か装飾
がなされていると、もうキュンとしてしまう。小口好きが高じて、仕事で編集
している『デザインのひきだし14』では「小口の美」と題して特集までしてし
まった。

スピンは、本についているしおり紐のこと。ちょっと横道にそれるが、なんで
「スピン」っていうのかと調べてみたが、定説となる語源は見当たらず。背骨
のことを「SPINE」と綴ることから、背に貼付けるしおり紐なのでスピンと呼
ぶとか、英語の「SPIN」が「繊維を紡いで糸にする、蜘蛛の巣を張る、カイコ
が糸を吐く」などという意味の動詞で、そこから由来しているのでは……? 
などと書かれているものも見受けられたが、どれも定かではない。

閑話休題。そのスピン、通常は艶のある薄っぺらいぴらぴらの紐が使われる。
これはあまり厚いものや丸い麻ひものようなものを使うと、本に挟んでいると
きに紙に後がついてしまうなどの理由から、非常に薄っぺらいものが使われて
いるのだ。

通常は、スピン専用の薄い紐が一本、本についているが、中には非常に変わっ
たスピンを持った本もある。そのひとつが、『愛だからいいのよ』(内田春菊
著/講談社)。ブックデザインは野田凪さん。
< http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062114011/dgcrcom-22/ >

この本、カバー正面には、著者である内田春菊さんのアップの写真がつかわれ
ている。そしてその髪の毛の色に合わせたスピンがついているのだが、その本
数が尋常じゃない。なんと20本! 一冊にですよっ!!

まるで本から髪の毛が生えているような、ホントに変わった本なのですが、驚
くのはこれだけではない。なんとこの本、内容は同じもので、装丁違いのもの
が全部で4種類あるのだ。

先ほどのURLで書影を見ると、カバー写真の内田春菊さんの髪の毛は黒。スピ
ンもそれに合わせて黒いものが20本ついている。だがそれ以外に、ブラウン、
ブロンド、ホワイトと、髪の毛の色がそれぞれ違う写真がカバーに使われ、ス
ピンもその髪の色に合わせたものが。

聞くところによると、ブロンズは、既存のスピンにはない色のため、白いスピ
ンをブロンズに染めたそう。うひゃー! すごい手間ひま。

もうここまでやれば、文句なし。本文は一言一句同じですが、もちろん4冊と
も買いました。それにしてもこの本、もう10年も前に出た本だったんですね。
発売当時に喜び勇んで4冊とも買い、それ以来、本棚にしまい込んでしまって
いるが、非常なるインパクトの本だったので、実物を取り出してこなくても、
仕様をこんな風にホントによく覚えている。

もう一冊、スピンの変わったものをご紹介するが、これは前述した本と違って、
いまでも毎月のように新刊がでて、書店に並んでいる文庫本。えー! 文庫本
にスピンがついてるのって、新潮文庫だけじゃないの!? と言う人は、文庫通! 

以前は確かに新潮文庫だけだったが、最近は他社のものでもいくつかついてい
るものがある。またまた横道にそれるが、どうして文庫についているものが少
ないかというと、実はスピンは、基本的には上製本(ハードカバー)につける
もので、文庫本などの並製本は、通常の製法ではスピンはつけられないのだ。

本は製本され、最後に「化粧断ち」といって、背以外の三方を断裁して、きれ
いに仕上げる。そのとき、スピンがついていると一緒に断たれてしまうのだ。
上製本は一度本体を化粧断ちしたあと、ハードカバー部分をくっつけるため、
その時にスピンを入れることができる。

こうした文庫本などの並製本にスピンをつける際は、最後の化粧断ち時に天地
小口の三方を断裁するのではなく、スピンがついている天部分は断裁せず、他
の二方だけ断裁して仕上げるのだ。

とまあ、前置きが長くなったが、文庫本にスピンがついているというだけでも
胸キュンなのに、そのスピンが通常のものではなく、細いブルーのリボンに、
ロゴが白で印刷された特注品が使われているのが、星海社文庫。
< http://sai-zen-sen.jp/editors/blog/day/post-60.html >

文庫本って、あまり造本に特徴を持ったものは多くないが、これは「小さな愛
蔵版」と銘打つだけあって、スピンにまでこだわる様はすばらしい。書店に行
くたびに、今月の新刊もあのスピンだよね……と開いて確認しては、キュンと
しているのでした。

他にも、色違いのスピンが複数本ついていたり、細いレースがスピンに使われ
ていたり、凧糸みたいのもの、スピンが異常に長いものなど、スピンコレクシ
ョンは数多あるが、私が知らないすてきスピンがついた本がまだまだあるはず。
みなさんがご存知の変わったスピンの本があったら、ぜひおしえてください!

【つだ・じゅんこ】tsuda@graphicsha.co.jp  twitter: @tsudajunko

スクリーン印刷+白オペーク研究+日本・紙トラベルの特集3本立て! 
『デザインのひきだし16』好評発売中です。

こちらも印刷加工に凝ってつくった『技術もすごい! 予算もクリア! 特殊
印刷加工グラフィック・コレクション』、『使い方がうまい! 紙もの・紙加
工ものコレクション』『クリエイターのための法律相談所』『本づくりの匠た
ち』、デザイナーの「やりくり上手」の秘密が満載の『予算がなくてもステキ
なデザインのフライヤー・コレクション』も好評発売中です!
デザインのひきだし・制作日記 < http://dhikidashi.exblog.jp/ >

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■装飾山イバラ道[102]
最新型ファービーと電子ペットいろいろ

武田瑛夢
< http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/archives/20120717140200.html >
───────────────────────────────────
電子ペットのファービーが、2012バージョンとなってこの秋にまた復活すると
いう嬉しいニュース。私は日本で初代ファービーが発売された1999年当時、な
ぜだか心奪われてしまいデパートに朝から並んだ。

あまりに長く並んで待ったせいで、オープン間際に登場したファービーの着ぐ
るみ人形がバケモノに見えて仕方がなかった(笑)。疲れていたのと、朝のワ
イドショーのテレビカメラに映らないようにするので必死だったのだ。今でも
その時に買ったファービーは残っている。

その後はおしゃべり機能のついたバージョン2が発売されたけれど、私は興味
を持てずに買わなかったので、すっかりファービーとは疎遠になってしまって
いた。しかし、今回のバージョンアップはかなりの時代の変化を感じさせるも
のとなっていて、興味津々なのだ。

●最新型ファービー2012

最新型のファービーはずいぶんとハイテクで、目はLEDでアニメーションし、
iPadを使ってごはんをあげたりなどの操作ができるらしい。

・Furby 2.0: It's Baaack!
< http://abcnews.go.com/Technology/video/furby-20-baaack-16743710 >

ファービーの話す言葉は以前からヘンテコでわかりづらいのを、冊子で調べた
りしていたけれど、iPadアプリでリアルタイムに翻訳もできるようだ。体にセ
ンサーがあったり、複数のファービーを近づけてコミュニケーションを取るの
は以前のファービーにもあった機能だ。

より細かいセンサーとアクションになって、以前のいかにも「おもちゃ」的な
雰囲気とは変わって、ちょっと高級な感じになっている。しかしながら、猫と
鳥を合わせたようなずんぐりとしたスタイルは変わらず、とってもかわいいと
思う。価格は60ドルになる予定。日本ではいくらだろう。

●ファービーの亜種

初代が発売された当時は、正規品の他にも多くのニセモノのファービーが出現
したほどだった。私もそんなヤツらを亜種と呼んでは集めてかわいがっていた。
正規品と違って見た目も変だし、インプットされている言葉も、何を言い出す
かわからない未知のロボットなのでとてもおもしろかったのだ。

名前も堂々と違い、見た目もだいぶ違い、機能はまったく劣っていた。愛好家
たちの集まるWEBサイトでは、突然暴走して訳のわからない言葉を連呼したエ
ピソードなどで盛り上がっていた。

私は普段は正義感が強くて、キャラクターのニセモノなんて許されるわけがな
い! と思っていたタイプだ。なのにファービーの亜種だけは、どうしてもひ
っそりと逃がして生き延びさせてやりたい気持ちになった。正規品と間違って
買うレベルを超えた、バッタもんクラスのヤツらに限ってだけれど。

亜種たちはきっとバーっと作られた初回生産分だけが散らばって、どこかで誰
かを楽しませたり、暴走したりして動かなくなっていったと思われる。しかし、
家にあるファービーのホンモノやニセモノ個体たちの電源ボタンは、今は押し
たくない気もする。もう動かないとハッキリしてしまうのが嫌なのだ。

●スマートペット

・バンダイ スマートペット
< http://p-bandai.jp/contents/smartpet/ >

新しいファービーの発売まで待つとして、今は「スマートペット」がいる。顔
にiPhoneをはめこむことができる、体がロボットの犬だ。予約していたのに何
らかの事情で発売が2か月遅れになった。

やっと送られてきたのに、接続してからもなかなか思うようには動かなかった
けれど、ようやく電源を入れる順番を覚えたので普通に遊べるようになった。
このへんはマニュアルが悪いのか、私が悪いのかは謎である。

・うちのスマートペット
< http://www.eimu.com/dgcol/inu1.jpg >
< http://www.eimu.com/dgcol/inu2.jpg >

犬の目鼻口のデザインは何パターンかあって選べるし、撮影した顔なども入れ
ることができるみたいだ。この顔の部分になっている顔型の枠は、犬のボディ
から外してiPhoneケースとしても使える。

普通の硬いプラスチックなので、まったく高級感はないし、耳のでっぱりが邪
魔だけれど、スマートペットのアプリを起動した時は犬の顔ととても合ってい
てかわいいので許す。ただ、このアプリは電子ペットにつきものの、ごはんを
あげたりがちょっと大変。性格がマメじゃないとだめだ。

iPhoneのスマートペットのアプリを起動してごはんをあげたりすると、犬ロボ
ットは体を動かしたりしてはしゃぐ。前進して来たり、くしゃみをしたり、ア
クションも多いのでかわいい。音量を最大にする指示があることから、iPhone
アプリから出る音をロボットのボディが認識して、アクションを起こさせてい
るようだ。

カメラを使って手の動きを認識させる操作もあるけれど、成功率が低いのであ
まりやる気がしない。体もけっこう重くて、アクションする時に椅子やフロー
リングでゴトゴトいう。

アプリにはミニゲームがふたつ付いていた。今後もアイテムが増えたりするら
しい。しかしながら、電車の中でもこの犬の顔型ケースでiPhoneを持ち歩いて
いる人には、未だ出会わないのがちょっとさみしい。

【武田瑛夢/たけだえいむ】eimu@eimu.com
装飾アートの総本山WEBサイト"デコラティブマウンテン"
< http://www.eimu.com/ >

水なすの漬け物にハマっている。袋入りのがおいしかったので、水なすを買っ
て来ては同じような味付けで漬けている。漬け物用の鉄を入れるだけではどう
も良い色にならないので、市販品の漬け汁を少し足してごまかす。十分きれい
でおいしい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おかだの光画部トーク[81]番外編
「ふわっと」起業にまつわるあれこれ─4 ゆうちょ銀行

岡田陽一
< http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/archives/20120717140100.html >
───────────────────────────────────
メガバンクのひとつに口座を作りに行った顛末を前回書きました。なかなか法
人口座を作るにはハードルが高い昨今でした。口座を開設するのに予想外に時
間がかかるといけないので、もう一行作っておくことにしました。

選んだのは、ゆうちょ銀行。口座に入れられるのは1000万円までという制約は
ありますが、まずどこにでもあるところがいい。通勤の通り道にも郵便局はい
くつかあります。自分も口座を持っているので、自分の給料はこちらでやりと
りすればいいし。

そして、ゆうちょ銀行の場合、法人口座を作るには、これらの書類があればOK
とちゃんとサイトに明記してあるので、逆に言うと、前回のメガバンクのよう
に、あとから、チラシだのパンフレットだの、それ以外の書類を要求されるこ
ともなさそうでした。
< http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/start/kj_st_hojin.html >

サイトで調べた通りの書類をあらかじめ用意して本局に行き、口座開設の申請
書類にいろいろと書き込みます。基本的に個人口座を作る書類と同じものに記
入するので、名前のところに会社名、生年月日に登記した日付と書き込んでい
きます。

窓口の担当の人もとっても親切で、わからないところとか、こちらがペンが止
まってるのを察知すると、すぐに教えてくれました。メガバンクよりとっても
良い感じでした。

経営実態が証明できる(?)チラシやパンフレットなどの余分な書類を要求さ
れることもなく、すんなりと受理されました。一応審査はあるようですが、書
類に不備も偽りもないので、問題ないはず。後日、連絡があり、通帳を取りに
行きました。キャッシュカードは後ほど書留で郵送されるそうです。

キャッシュカードのその前に、もう一通書留が届きました。開けてみると、仮
パスワードが記載された紙。キャッシュカードが届いたら、ATMに行って、こ
の仮パスワードを各自のパスワードに変更するようです。

ここが落とし穴! それからしばらくして、キャッシュカードが届くので、そ
のことをすっかり忘れてしまっていて、いざ出金しようとATMで、いつものパ
スワード(メガバンクの方でも使っている)を3回入力してしましました。当
然、仮パスワードとは全然違うので、セキュリティロックがかかってしまい、
通帳もカードも使えない状態に。

窓口へ行って説明し、ロックを解除してもらわないといけないのですが、これ
が一苦労です。個人口座なら、免許証でもパスポートでも、本人確認ができる
ものがあれば簡単に済みますが、法人口座だとややこしい。

「会社とあなたの関係を証明できるものはありますか?」って言われます。名
刺を出して「えっと、代表なんですけど……」と言っても、「名刺はダメです。
誰かから受け取った名刺かもしれませんし。社員証とかないですか?」

わたしと、社員一人の会社なので、社員証なんてない。でも、これから会社作
ろうと思ってるみなさん、小さな会社でもいちおう社員証作っておいたほうが、
色々と手続きとかスムースですよ。普通にイラレか何かで作ってプリンタで出
力して、切ってラミネートでもしておけば立派な社員証です。

結局、社員証がないので、登記簿やら、本人の実印やら、会社のはんこやら、
会社に戻って色々用意して、ようやく、わたしと会社の関係をわかって頂けま
した。

銀行によって、方法も必要なものもまちまちなので、あちこちにトラップがあ
って、ただでさえ忙しくて時間がないのに、余計なことにいっぱい時間をとら
れます。

あ、そうそう、フリーランスでずっと仕事してて法人になる人は、たぶんクラ
イアントさんもそのまま継続して仕事のやりとりがあると思いますが、請求書
には振込口座が変更になっていることをちゃんと目立つようにしておくといい
ですよ。例えば付箋を貼って注意書きをしておくとか。

それを怠ったため、今までどおり信用金庫の個人口座に振込があり、神戸には
その信用金庫のATMが少なくて、結構遠いところまで行くはめになりました。
更に、小銭が扱えないATMだったために、振込金額ちょうどのお金を出すのが
面倒。一言注意書きを怠ったために、こんなことになってしまいます。

ただでさえ忙しいスタートアップ、無駄なことにとてつもない時間と労力を使
わないといけなくなるので、ひとつひとつ注意すべきことが沢山ありますよ。


【岡田陽一/株式会社ふわっと 代表取締役 ディレクター+フォトグラファー】
< mailto:okada@fuwhat.com > < twitter:http://twitter.com/okada41 >

そろそろ毎年恒例の兵庫県佐用町の一面ひまわり畑のシーズンです。21日(土)
にもまた撮影に行ってきます。
< http://flic.kr/p/cypZmE >

宣伝です。7月22日(日)、a-blog cmsユーザー勉強会岡山 Vol.3を十岡山国
際交流センター 5F会議室3で開催します。岡山近辺のWeb制作者のみなさん、
是非ご参加ください。
< http://atnd.org/events/30208 >

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
編集後記(07/17)

●この3連休に、毎日一本づつ映画DVDを見た。まずは「世界侵略:ロサンゼル
ス決戦」である。エイリアンの侵略テーマなのだが、エイリアンの正体や特性、
規模などがよくわからない。ふつう、政府首脳や科学者が出て来てこの戦争の
概要を解説するものだが、この映画では一切そんな場面はなく、少人数の海兵
隊員が交戦するだけだ。SFというより普通の戦争映画で、戦場の人間ドラマと
いっても平凡な出来だ。配役の設定はともかく、舞台が説明不足。超絶の科学
力を有する爬虫類顔のエイリアンの猛攻撃で人類は絶滅の危機に陥り、起死回
生の決死的作戦が…、といったマニアがわくわくするお約束映画ではまったく
なかった。

次に見たのが「猿の惑星:創世記」だ。44年前のあの大傑作「猿の惑星」の前
史、つまりなぜ猿が人類より上位に立つようになったのか、その秘密が明かさ
れるかもしれない。これには期待大。チンパンジーが高度な知能を有するよう
になるプロセスは予想通りで、たしょう退屈でもある。だが、猿のリーダー・
シーザーが集団を組織し、大移動を開始してからは迫力満点のスピーディな展
開で目が離せない。メイキングを見て納得したが、もはや映像化が不可能なも
のはない時代なのか。なぜ地球が「猿の惑星」になるのか、それは最後の最後
でわかる。なるほど、みごとな結末だ。どうしても猿の立場で見てしまうから、
大暴れシーンは爽快だ。「猿の惑星」の裏設定では、猿は日本人を指していた
ともいわれるから、猿の活躍が気持ちいいのは当然か?

三本目はSFではない。「英国王のスピーチ」は、イギリス王ジョージ6世の史
実を基にした歴史ドラマだ。吃音症で演説が満足にできなかったアルバート王
子が、言語聴覚士・ローグの治療を受けて桎梏を克服するまでの話で、英国王
室のことを知らなくても、非常にわかりやすい展開だから退屈ではない。主役
ふたりのやりとりは快い。とくに王族や大主教に対して遠慮がない堂々とした
ローグの態度は痛快だ。吹き替え声優がうまい。ドイツに宣戦布告した翌日、
ジョージ6世が国民を鼓舞する大演説を行い成功する。これには感動したが、
おっと待て、日本はドイツ側だったはず。調べたら、日独伊三国同盟が締結さ
れたのは、この一年後だった。                 (柴田)

< http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0061HF34O/dgcrcom-22/ >
→アマゾンで「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を見る(レビュー50件)
< http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005743LUK/dgcrcom-22/ >
→アマゾンで「猿の惑星:創世記」見る(レビュー59件)
< http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004N3B95U/dgcrcom-22/ >
→アマゾンで「英国王のスピーチ」を見る(レビュー39件)

●三連休の初日は宝塚歌劇のはしご。残りの二日は仕事。仕事が残っていたの
で、宝塚に行っている場合ではないと後ろめたい気持ちがあったのだが、二人
で行く約束をしていて、私が断ったら友人は一日中一人で行動しなければなら
ない。よほどのことがない限り、月末月初は避けてチケットをとるし、三連休
なら残り二日でカバーできるだろうと考えたのだが、月半ばで仕事とは……。
でもまぁ、強制的に携帯電話の電源を切らされるのっていいよね(笑)。

劇場に向かう途中、前の方を歩いている二人組を見て、友人が私に囁いた。
「あの子、下着(下)見えてる。」え、まっさかー、と目をやると、二人組の
片割れがキュプラのような薄手の光沢のある、ベージュのスカートを着ていて、
黒のレースで二重になっているものの、赤寄りのピンクの下着が形状がわかる
ぐらい透けて見える。

私「言うたらな」友人「えー、でもそんなん言われへん」「隣の子が気付くか
な」「いや、あれは少し離れないとわからへんで」「そやなぁ、室内やトイレ
だと薄暗いからわからないやろし……え、言わな」「えー、でも……」「あの
服装だと見せ下着じゃないって。品ある感じやもん、この子ら。だいたい宝塚
に自らの意思で来るような子に見せ下着の子なんておらへんで」「そやなぁ…」
(続く)                        (hammer.mule)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
発行   デジタルクリエイターズ < http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/ >

編集長     柴田忠男 < mailto:shibata@dgcr.com >
デスク     濱村和恵 < mailto:zacke@days-i.com >
アソシエーツ  神田敏晶 < mailto:kanda@knn.com >

情報提供・投稿・プレスリリース・記事・コラムはこちらまで
                        < mailto:info@dgcr.com >
登録・解除・変更・FAQはこちら < http://www.dgcr.com/regist/index.html >
広告の御相談はこちらまで    < mailto:info@dgcr.com >

★等幅フォントでご覧ください。
★【日刊デジタルクリエイターズ】は無料です。
お友達にも是非お奨め下さい (^_^)/
★日刊デジクリは、まぐまぐ< http://mag2.com/ >、
melma!< http://melma.com/ >、
めろんぱん< http://www.melonpan.net/ >
のシステムを利用して配信しています。配信システムの都合上、
お届け時刻が遅くなることがあります。ご了承下さい。

★姉妹誌「写真を楽しむ生活」もよろしく! < http://photo.dgcr.com/ >

Copyright(C), 1998-2012 デジタルクリエイターズ
   許可なく転載することを禁じます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◎クリエイターへ【日刊デジタルクリエイターズ】
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000005757/index.html


━【広告するなら、まぐまぐ!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせはこちらから⇒ http://a.mag2.jp/iIks
☆低予算でご検討の方はこちらから⇒http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?その他・ノンジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●北川賢一のネットから「無限」にお金を生み出す新戦略
http://www.mag2.com/w/0001198713.html 日刊
○自宅でたった一人、パートタイムの空いた時間で、お金をかけずに富を構築
する普通の人は一生かかっても知り得ない最先端の情報を配信
○著者の北川賢一はネットビジネスや投資など7つの収入源を持ち経済的自由
に。毎日が日曜日のように自由なライフスタイルで、世界中を旅しながらドラ
マチックな人生を満喫中
○しかし、2年前までは普通すぎる取り柄の無いサラリーマンで、仕事には不
満を持ち、いつまでこんな人生が続くんだと絶望していました。

そこから今に至るまでに得た、次世代の稼ぎの新戦略、即金を稼ぎ出
すテクニック、夢のようなの毎日を送る秘訣、富を築く成功哲学など、人生を
変える情報をお届けします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━
┏┛ ̄ ̄┗┓
┣┳┳┏┻┃今なら!まぐポイント 【100億円】相当 プレゼント中!
┃┃┃┗┳┛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
┗┻┻┫┃ イマナラ!
…… ┃┃ 新規の有料メルマガ購読に使える【まぐポイント】を
…… ┃┃ 全ユーザ様にもれなく 【1000pt】 プレゼント!
…… ┗┛ 詳しくはURLへ!!
http://a.mag2.jp/FrB1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿